ホームページの宣伝
自分の作成したホームページをさまざまなサイトや
専門の検索エンジンなどに
登録することによって被リンクを増やし、効果的な宣伝をすることも
SEOを考えることで大切です。
専門のポータルサイトやリンク集に登録
あなたのホームページの内容に合致した、
専門のポータルサイトやリンク集、
検索エンジンに登録させて貰ったり、
それらの宣伝可能な掲示板やメルマガなどに掲載する事です。
実際、無料サービスなどを提供しているサイトのアクセス数は、
検索エンジンなどよりも、無料サービスのリンク集からの
アクセス数が遥かに多い場合も少なくありません。
ランキングサイトへの参加、登録
ホームページの知名度を上げる為には、好条件です。
しかしランキングサイトによって仕様などまちまちなので、確実に効な
アクセスアップの手段になるかどうかは定かではありません。
本当にアクセスアップ効果のあるランキングサイトは、
極めて限られていると思われますので信頼性の高い
ランキングサイトを探してから登録しましょう
同種サイト間での相互リンク集やリング
同種のホームページ間での相互リンクやそれらホームページ専門の
サイトなどに参加する事で、主に同種の情報を求めている
ネットサーフユーザーのアクセスが期待できます。
異種サイト間での相互リンク
異種のホームページ間での相互リンクを旨く行う事で、
相互のホームページで間接的な異種カテゴリーができ、
ウェブコスト0で、双方でコンテンツの幅が広がります。
規模は極めて小さいかも知れませんが、
大手ポータルサイトなどの提携のように考えて下さい。
メルマガ投稿
大手のメールマガジンに登録します。
これも、何でも良い訳では無く、あなたのホームページの
情報を欲しがる人が読むと推測されるメルマガに的を絞って下さい。
自動リンク集やHP宣伝掲示板
ネットサーフユーザと、間接的に効果的な訪問者も期待できます。
但し、直接的な訪問者を期待できるのは、情報を欲しがる人が集まる
場にある宣伝コンテンツのみです。
SEO対策
SEOスパムとは? SEOスパム行為
SEOスパムのペナルティー
検索エンジンの種類と特徴 ホームページの宣伝
正しいSEO業者の選び方
SEO業者選びの注意点
SNSを利用したサイトの宣伝 リンクポピュラリティ
リンクポピュラリティーを高める方法
表示順位を上げるためのコツ
タイトルタグについて 外部リンク対策
被リンクの統一性
相互リンク支援サイトの正しい選び方
SEOとテキストマッチの関連性
ヤフー対策 SEM 静的ページと動的ページ
ページランクとリンクフリー METAタグ
見出しとスニペット 太文字と論理強調
クローラー 独自ドメインのメリット
アフィリエイトSEO対策テクニック
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
ブログSEO対策テクニック
最強のSEO対策!
図解SEO対策がわかる
キーワードアドバイス ツールプラス Powered by SEO対策 |