忍者ブログ
アフィリエイトを中心に ポイントサイトやリードメールで簡単に Web収入を稼ごう! Web収入を得るための情報を 初心者の方にも丁寧に分かりやすく 解説したサイトです。
プロフィール
HN:
りょう
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/12/07
趣味:
インターネット
最新コメント
[09/22 きのこセブン]
[09/22  きのこセブン]
[09/17  厳選・相互リンクサイト ]
[09/01 杏珠]
最新トラックバック
ブログ内検索
Amazon.co.jp
最古記事
レンタルサーバー
お薦めレンタルサーバー
アフィリエイト
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトとブログの違いについて簡単に説明します。

作成時間

ブログは、知識や技術がなくても気軽に作成できます。
それに対して、サイトは作成するのに専門的な知識(html,css)を要します。
と言う点からブログの方が作成時間は、早いです。

デザイン

サイトは自分の好きなデザインを自由に作成することが出来ます。
ブログは基本的にあらかじめ用意されている、テンプレートを
使用することになります。
ですのでブログのデザインの自由度というのは、極めて低いものになります。
 
構造

デザイン同様に、サイトは様々な構造を自由に表現できますが、
ブログの構造は、ほぼ同じように決められています。

コミュニティー性

サイトは掲示板などをつけないと双方向に情報交換できませんが、
ブログはコメント機能がもともとあるので簡単に双方向の情報交換ができます。
つまりブログには、掲示板の機能がもともと備わっているんですね。
わざわざ掲示板を作る必要がないのです。 
まだブログはトラックバックという方法で依頼をしなくてもリンクを
してもらうことが出来、非常に便利です。 

更新

サイトは更新するのに時にオフラインで作業してFTPというソフトを
使ってアップロードする必要がありますが、
ブログはネット上で出来るので、比較的簡単で楽に更新することが出来ます。
 
SEO対策

一概にどちらかが向いている向いていないとは、言い切れません。
サイトにしてもブログにしてもSEOにたいしての
基本的な対策であったり、良質なコンテンツがあるかないかではないでしょうか、
SEOというのはさまざまなエレメントををもっています。
ゆえにどちらがSEOに有効かそうでないかは、内容次第ということになります。

PR
稼げるポイントサイト
アフィリエイト講座
情報商材を購入して結果が出せる人はみないでください。
この講座は必要ないです。


アフィリエイトお役立ちEブックをプレゼントを無料でみる方法とは?
無料レポートはこちら!
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
ディリレクトリチェック

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

アクセス解析

Copyright: りょう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*