サイトの統一性
例えば、ゴルフのサイトなのに、お小遣いに関する記事も
数多く在ったり、スポーツのサイトなのに、恋愛の記事や音楽の記事、
芸能の記事もあったりする場合です。
こんなサイトだと、訪問者は、何に関しても、特に深く読んだりしません。
読むというより、さらっと眺めて終わります。
軸が決まっていないからです。もしくは、決まっていても、
その軸に合わせてサイトが運営されていないからです。
訪問者がリピターとなってくれる為には、軸が必要です。
お小遣いサイトであれば、お小遣いに関連する
情報だけ載っていればいいし、スポーツのサイトであれば、
スポーツだけ載っていれば、訪問者は、満足出来るからです。
つまり、検索した単語の専門的情報が知りたいのです。
もしくは、専門的な情報では無い場合もあります。
専門的な情報で無い場合は、それに関連もしくは、
類似している情報を知りたがっているのです。
そして、訪問者が力を入れているかどうかの判断基準は、
ジャンルにどれだけこだわっているかです。こだわっているというのは、
専門性のことです。
例として2つのパターンを挙げます。1つ目は、
サイト名が『お小遣い稼ごう』であり、その記事の中に
げん玉の紹介があるパターン。2つ目は、
サイト名が『げん玉チャレンジ』であり、その記事の中に
げん玉の紹介があるパターン。
どちらが、訪問者から
専門性があるかと判断されるかというと、後者ですよね。
もちろん内容にもよりますが、サイト名に近い記事の方が、
訪問者は、満足することが出来ます。
サイトには、題名に沿った内容の記事を増やす事もしくは、
内容に近い記事を書くことです。
これが訪問者に信頼されるサイトにする為には、
大切な事なのです。
アフィリエイト攻略法 ( 24 )
文章力 ニーズに答える 時間とお金
広告リンクの貼り方 アクセスカウンターの設置
アクセス解析 コンテンツの質と量
ページは軽く トップページの重要性
トップページとサブページの関連性
音楽は避ける 更新の必要性
サーチエンジンに登録する
アクセスランキングに参加 メルマガの併用
複数サイトを運営する 広告の使い方
サイトの独自性 サイトの統一性
簡単に見れるサイト ページランク
昔の記事の整理 魅力ある表現方法を知る
リピーターを増やそう!
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