広告の使い方
広告には、大きく分けると、バナー広告、
テキスト広告の2種類に分かれます。
バナー広告とは、画像を使って表示されている広告です。
静止画タイプと、動画タイプがあります。テキスト広告は、
文章がリンクしている広告です。
その広告の使い方は、大げさに言ってしまえば、
訪問者にその商品を売ることが出来るかどうかの明暗を、
大きく分けてしまいます。
広告の使い方が正しくないと訪問者に安心感を
与えることが出来ません
アフェリエイトは、多くの方がやっているお小遣い稼ぎの手法です。
サイトにバナーおよびテキスト広告を貼って訪問者に宣伝し、
購入または、会員登録などをしてもらいます。
そうする事で、ちょっとしたお小遣いになるということで、
多くの方がやっています。
でも、実際には、ほとんど収入の無いの方が多くいらっしゃいます。
それは、そうだと思いますが、皆が皆、稼げるのであれば、
ネットビジネスになどなっていません。ビジネスだからこそ、
稼げる人がいて、稼げない人が存在しているのです。
バナー広告で、最近に限らず、サイドバーに広告だけを
多々表示しているのを見かけます。
このバナー広告だけを表示しているのは、
ちょっと無理があるのではないでしょうか
バナー広告だけの表示は、ちょっとだけなら、
訪問者も抵抗はあまり無いと思います。
しかし、バナーが溢れかえっていると、すごく何が何でも売りたいっていう
意思が見えるような気がして、訪問者は、違和感を感じてしまいます。
つまり、あからさまに、宣伝をしているのではないだろうか?
って思ってしまい、
その時点で、トップページのみの閲覧で終わるケースがあるのです。
バナー広告で思い出してほしいのが、大手のサイトほど、
その広告の使い方がとてもうまく表示しています。
また、ランキング上位の方達の一部は、
バナー広告の使い方が貼り付けのみでなく、
ちゃんとアピールポイントを表示し、
うまく訪問者を誘導できる宣伝力と表示方法を
巧みに使っています。
もしも、サイトで、バナー広告だけの羅列で、
そのアピールポイントを何も表示していないのであれば、
方法を変えた方が良いと思います。羅列は、訪問者の信頼を大きく、
損ないかねません。
アフィリエイト攻略法 ( 24 )
文章力 ニーズに答える 時間とお金
広告リンクの貼り方 アクセスカウンターの設置
アクセス解析 コンテンツの質と量
ページは軽く トップページの重要性
トップページとサブページの関連性
音楽は避ける 更新の必要性
サーチエンジンに登録する
アクセスランキングに参加 メルマガの併用
複数サイトを運営する 広告の使い方
サイトの独自性 サイトの統一性
簡単に見れるサイト ページランク
昔の記事の整理 魅力ある表現方法を知る
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